消防交流演奏会♪

気づいたら。。



10月になってましたね。。



ご無沙汰しておりました(>_<)


お久しぶりの更新です!






さて、今日はハイテンションな一日でした!


長野県内の市町村の消防団音楽隊が二年に一度集結し、それぞれ吹奏楽演奏を披露する『交流演奏会』が行われました。



前回の演奏会では、私たち千曲市は単独演奏でしたが、、


今回は長野市中野市の皆さんと合同で参加させて頂き、総勢約70人の大編成で演奏!



しかも、消防では私は普段アルト担当なのですが、、


今回はひょんな事からバリトンでの出動!



会場も、前回の上田市から、今回は諏訪市



とまぁ、
私は今回で二回目の参加でしたが、またいろいろと新鮮な感じでした。




長野市中野市千曲市合同で演奏する曲は、、、


♪アルセナール
♪オリンピック・ファンファーレ
♪ジャパグラ〜ウルトラ大行進



…の3曲!


演奏曲すべてハイテンション!お祭り感満載!


盛り上がりすぎて、自分の音が聞こえないっっ(汗)



とにかく熱いステージでした!!




他の市町村の皆さんの演奏をあまり聴く事はできなかったですが。。







演奏会の後には、

参加者全員での懇親会!


※この会場はとある旧工場の建物…いわゆる廃屋(笑)


この懇親会がまたハイテンション☆


催し物がまた前回よりもパワーアップ!


大編成の消防ラッパ演奏…
しかも『スーパーマン』や『スターウォーズ』、はたまたドリフの全員集合より『盆回り』のテーマまで、これまたどれも熱いパロディ演奏!!


会場は大盛り上がり!!


その後吹奏楽演奏で参加する団体も続々登場、、
乱入大歓迎でさらにさらにヒートアップ!!



AKB48の『会いたかった』でダンス隊も乱入!?



さらにさらにさらに会場はバーニ〜〜〜ング!!



飲めや歌えや食えやのお祭り騒ぎ☆☆☆



お世話になっている長野市消防の皆さんとも交流させて頂いたりと、
とっても楽しく充実した一日でした♪




帰りのバスではち〜んやりしてましたが。。。(酔)






早くも二年後が今からまた楽しみです(*^-^*)