くいしんぼうレポその3

高校野球も今日でベスト8が出揃い、いよいよ佳境って感じですね。。


習志野の応援=吹奏楽の音の厚みがすごすぎて頭から離れないよ〜♪
あぁ甲子園行きたいよ〜♪



さてさて、


今日は送り盆という事もあって仕事もさほど忙しくなかったので、、


お昼ごはんにちょっと車を走らせ、、


『やじろべえ』という喫茶店でランチしてきました♪


隠れ家ロッジといった趣のおしゃれなお店。


中に入るとなぜか落ち着くのです。



そこで今日いただいたのは…


なすと挽肉のカレー+じゃがいものスープ☆


厚めに切られた丸なすがゴロッと満載。
なす以外にも、トマト、ブロッコリーいんげん、しめじ、ししとう、などなど、、、
夏らしく、そしてヘルシーな食材が一品にふんだんに☆



ここの喫茶店、マスターさんこだわりのコーヒーや紅茶も去ることながら、お食事もおいしいのです。


また、料理だけでなく、それを引き立てる器もこだわりのもの。
すべて手作りを感じさせる素朴で味のある品々。


水の入ったコップでさえも、ガラスの中に細かい気泡が天の川のようにたくさん連なって残っていて、それを見てるだけで癒されるのです。




さらに、今日はお腹に余裕がなく断念しましたが、、、


スコーン+いちごジャム&クリーム添え☆


お気に入りデザート。


今度来た時には絶対食べたい♪





職場から遠からずも近からずで、なかなか仕事の日のランチはゆっくりできず、今度はいつ来れるやら。。
だったら休日に行けば…、と思ってもなかなか最近はタイミングが合わず。。


という感じなので、今日はその分まったりさせていただきました(´∀`)


※注意
サボタージュではありません(笑)







こういう空間、とっても大切(*^-^*)