2012年

数日前の休日、家でぼーっとテレビを見てたら、、、


「ワゥ〜...」


突然、ポロの声が…?!


かすかだけど、確かに聞こえました。
慌てた弟も、隣の部屋からやってきて外を見渡し…


でも、ポロはもちろんですが、人っ子一人見あたらず…


思わず弟と「いやいやいや!うそでしょ!?」



お互い、霊感とかテレパシーなんてものは普段感じないし信じてないのですが、、、


今回はさすがに驚きました〜。


心のどこかでまだ、
「戻ってきてほしい」
という想いがあるのかなぁ…と。



でも、なぜかとても嬉しい気持ちになりました。。


たまには遊びに来てもいいんだせ(^^)
と思ってしまいました。




ちょいと長い前振りになりましたが…^^;




さて、今年は、例年以上に感謝感謝の一年でした。


幼稚園への転職に始まり、新幹線のように駆け巡った一年でした。


実家の職場でしか働いた事のなかった私は、つくづく温室育ちだったんだなぁと感じました。

お嬢様育ちって意味じゃないですよ(笑)


世間知らずだったなぁと。


ほぼ初めて外に出てみて、
社会で働く事、
職場での気遣い、
(ストレスとかでなく、周りへの気配り)
かかわるすべての人たちへの感謝の気持ち、


などなど、、、


実家ではなかなか学べない事を、た〜くさん学ばさせていただきました。


今年は、本当に「感謝してもしきれない一年」でした。


特に、こんな私を快く受け入れてくださり、その後も温かくご指導くださった園の先生方には、感謝してもしきれません。



そして、仕事で悩んでいる時、さりげなく支えてくださった周りの人たちに、改めて感謝感謝です。


日々、感謝感謝です。



感謝の想いを絶対に忘れず、
2013年も充実した一年にしたいです!