長らく。。

放置してましてすみませんでした!



前回の更新から現在までに、いろんな事がありました。




一番大きな変化というと、






この歳になって、大きな決断をしました。







今年に入って転職しました。








今は幼稚園の先生やってます。






「先生です!」と胸を張って言えるような仕事はまだまだできていませんが、


先生方にも、たくさんご迷惑をおかけしてしまいますが、



素敵な先生方と、温かな保護者の皆様に支えられ助けて頂きながら、



子どもたちにも助けられながら、日々駆けずり回ってます。




それはもう、発見の日々、勉強の日々です。


そして、とても責任感の大きく、とても尊い仕事だと日々感じています。







しかし、改めて思うと、




今こうして違う世界に飛び込み、仕事に没頭できるのも、家族や友人の後押しや支えがあるおかげだと、つくづく感じます。




前の職場=実家の楽器店を辞める時も、はじめは全員から反対されましたが、




決断した後は、私がいなくなった後の穴(さほど大きな穴ではありませんが…)を、家族のみんなが忙しい中も必死に埋めてくれています。






いくつになっても周りの人たちに迷惑ばかりかけてますが、



応援してくれてる周りの人たちのためにも、



こんなどんくさい私を見放さず、いろいろとアドバイスして下さる先生方や保護者方々のためにも、




そして何より、子どもたちのためにも、





これからもしっかり努めていきたいと思います。








ご無沙汰の更新で、堅くてくさい事ばかり書いてしまいましたが。。。







とりあえず、私は元気です!







そして、心と体に余裕があるかぎり、このブログもマイペースながら続けていければと思います。