結婚式=同窓会

24日(日)


大学時代の友人(寮仲間)の結婚式に出席しました♪


式を挙げると聞いた時から
「寮の同窓会になりそうだね(笑)」
という話になっていましたが。。。


会場に着いた時から

「あ〜!○○ちゃん!?」
「あ〜久しぶり!卒業以来かな!?」


みたいなテンションで、本当に同窓会な感じ☆
結婚式のお決まりですな♪



今回の結婚式会場は、東京・品川にあるホテル。


お式の会場は、28階のとっても見晴らしの良いところでした!

披露宴会場も、入った時は壁一面の窓ガラスにはカーテンが敷かれていたのですが、

カーテンが開くと、そこからは湾岸沿いの景色が一望できるステキなロケーション!
新郎新婦さんのお席の斜め後ろにはフジテレビが!
左側奥にはレインボーブリッジが!!


なんとステキな☆

夜もさぞ美しいことでしょう。


披露宴の同テーブルには寮仲間が集結。
当時の思い出話に花が咲く咲く!
とても特殊な寮だったので、話題は尽きません。。。

部屋に別の部屋の人間を入れてはいけない、
門限は夜10時、
10時には囚人のように廊下に並ばされ点呼取り、
パジャマは禁止(!?)、、、


などなど。。。


今となっては笑い話ですが、
当時は本当に辛かった〜。


でも、どんな思い出も、いつかはこうやって笑って話せる時がやって来るんだな〜と、
みんなで話しながらしみじみと感じてたり。


しかし。。。
みんなあまり変わってなくて嬉しかった(*^-^*)


もちろん、女性として磨きがかかってたり、
すでに結婚してお子さんもいたり、
いい意味で変わった友だちもいたけど、


話をしだすと、当時の事がフラッシュバックのように蘇ってきて
すご〜く楽しい時間でした。



宴の途中、「二人のこれまで」のスライドショーが流され、
生い立ちを振り返る中で、やはりというべきか、、、
新婦さんの大学時代の写真が出てきた途端、


「「「あ〜〜!!!」」」(((笑)))


みたいな(笑)



そこでもいろんな出来事が思い出され、、、


新婦さんと一緒に自動車学校に通って、
教官の話で盛り上がったな〜。。。


厳しい試験を乗り越え、ようやく免許を取った時、
二人で記念に写真を撮ったっけ。。。


その時の写真がどどんと出ました!
寮で撮ったので、もちろんスッピンです(笑)


基本、寮の写真=スッピン。


でも、それもまたいい思い出♪



また、余興では、大学(寮)時代の友人を代表して、
私と同室だったピアノ科出身の友人がピアノを演奏♪
曲目は、エルガー作曲「愛の挨拶」。


とってもステキな演奏で、
聴いてたら自然と涙が・・・
本当に感動しました。


ちなみに、その友人はこの日山形から上京!




本当に、本当に心が温かくなるステキな披露宴でしたが、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、、、



と思いきや、
その後二次会的な場所を設けられ、
お式の最中はあまり新郎新婦と話ができなかったけど、
ここでたくさんお話を聞くことができました。


二人の息もとてもピッタリで、
式ではあまり笑顔が見られなかった新郎さんも、
緊張から解放されて終始幸せそうな笑顔でした☆
そして、その横から終始キレのあるツッコミを入れてくる新婦(笑)


本当に、夫婦漫才を見てる感じで。


一日中式の準備から本番で、きっとかなり疲れているはずなのに、
二人とも笑顔が絶えず、とっても幸せそうで。



きっとこれから幸せいっぱいの家庭を築いていく事でしょう♪♪




末永く、お幸せに☆☆☆