春ですね〜

自宅の梅の木にも、

ようやく春の訪れがやってまいりました♪


最近は春一色の陽気で気持ちいいですね〜。。。


といきたい所ですが、

私は例年にもれず“花粉症”との戦いが本格化してきて、鼻が一切の呼吸を許さない状況。
喋ると「なにぬねの」が「だでぃどぅでど」になる始末。


花粉と闘う皆さん!
ピークはあと少しです!
あと一週間くらいだと耳鼻科の先生が言ってました!
がんばりましょう!!




というわけで、
やや久々の更新ですので、近況を交えて。。。


10日(日)には、午後から仕事休みをいただき、いとこと一緒にミスチルのライブに行ってきました!!
ビッグアーティストのライブは今回が初めてだったので、もう会場のエムウェーブに着くとテンション↑↑


しかし。。。
何なのこの人だかりは!?


というくらいに、会場付近のお店というお店に、開場を待つ人、人、そして人!!!


ケンタには外にまで数メートルもの列が連なり、
コンビニには飲み物を求める人が入口に溢れかえり、
となりの宅急便会社前の自販機にまで人が流れる始末!


ミスチル、恐るべし!!


そんな中、私達はどこで時間を潰してたかというと、、、


話しかけてきた地元のおじいちゃんとそのまま立ち話を始め、、、
トークテーマは主に、
エムウェーブを取り囲む周辺地域が抱える問題」、
「おじいちゃんの娘さん・お孫さん達の近況」
など。


そうして気付くと、4〜50分という時が流れていたという!!
時間潰せちゃったね!すごいね!
と、いとことさらに興奮してしまう始末(笑)


おじいちゃん、恐るべし!!


開場後、今度は意外にもトイレ待ちの行列との耐久戦!!
そこでは約30分間並び、、、
でも何とかライブのスタート時間に間に合いましたよ!


その後はもう終始スタンディングの大興奮!!!

実はミスチルの曲を全て知ってるほどではなかったのですが、
もうそんなの関係なくめちゃくちゃ騒げました☆☆☆

しかも、桜井さんはトークも面白い!!
MCはそんなに長い時間なかったけどすごく笑ってたです!


また近くに来たらぜひ行くぞ〜♪♪





そしてそして、


翌11日(月)には久々松本へ。

東京から来た大学時代の友達と久々の再会♪
会う前からもうテンション↑↑


お昼頃に車で松本駅に着くと、同じく大学時代にお世話になった先生もご一緒ではありませんか!
その先生は現在73歳だそうですが、大学でお会いしてた時と全然お変わりなくてビックリ!
今回会ったその友達は、安曇野に住むその先生のお宅にお世話になっていたのもあって、
昼食はホテルのビュッフェで3人でいただく事になりまして♪


とてもおいしいお昼を先生にご馳走になり、
その後先生とは名残惜しくもお別れして、女子2人でまったりノープラン散歩☆


その友達とは3、4年近く会ってないはずなのに全然そんな感じもせず、
大学の時みたいにくだらない(笑)話をしたり、
カワイイ雑貨のお店でお買い物したり、
落ち着いたところでお茶して近況などをまったりお話したり、、、

頼んだケーキセットを「ブログ用ブログ用♪」と騒いで二人でカメラ撮ったり。。。

↑ケーキセットと、写メを撮る友達の手(笑)




でも、先月の地震ではその友達も大変な状況だったらしく、
ようやく落ち着いてきたところ、との事。


こうしてまた無事に友達と再会できて、
ケーキを食べながら何気ない話で笑いあえて、


こういう当たり前な幸せが、実はとても大切な事なんだと、
皮肉にもあの震災によって気付かされ、、、


でも、いつまでも“自粛ムード”では日本全体がダメになってしまう。


みんなで経済を回して、活気を取り戻して、
日本全体を明るくしなければ!!


と、いつになく真剣にも語り合った一日なのでした。



そうしてあっという間に時間は流れ、友達とは惜しまれながらも夕方に駅前で別れ、、、


ぜひぜひまた会いましょう♪♪






それにしても。。。


こんなに女子っぽい休日を過ごしたのは何ヶ月ぶりだろうか。。。


たまにはこういう過ごし方も大切♪ですな。