連日、アンサンブル

おつかれさまです。


いやいや〜、
今日(14日)もやってきましたよ〜、アンサンブルで本番。


睡眠時間、4時間でギリシャ本番を迎えるのはかなり不安でしたが。。

朝は毎日必ずやってくるんだ。
腹をくくれ。



そして朝、店裏の駐車場に集合。


集合時の様子、その1↓

小学生が前後にランドセルを背負ってるみたく、お腹にアルト、背中にテナーを背負ってる先輩と…


集合時の様子、その2↓

「へくそかずら」という実を見つけて興奮気味に写メを撮るけこさん(笑)



やがてみどさんも到着し、全員集合したところでいざ、上山田の会場へ!


今回シナモンで出演するのは地元の音楽祭。

地元の小中学校や一般の音楽団体、個人で音楽活動している方々などが一堂に会して行われる、年に一度の音楽祭です。


お盆の門前まち音楽祭以来、シナモンも久々に本番を迎えた次第です。が。。。

今回は前回よりもさらに練習時間(個人)が劇的に少なく、このまま本番を迎えてしまってよいのか、かーなーり不安なまま当日になってしまいました。
で、やる曲がやる曲なだけに、ホント大丈夫か自分!?
ってな具合でしたが。。


午前のリハを終えて、体調や感覚はなんだか悪くないかも。



↑ソロで出演予定のけこさん、先輩のリハでも、音響・バランスチェックも抜かりなく。。


良いイメージを崩したくないのと、これ以上吹いたら体がもたなそうだったのとで、
リハ以降私は本番まではあまり吹かずに時間を潰し。。


↑皆さんはその後も入念に練習を重ねていました♪
みんな体力あってすごいなぁ。。
むむ〜、がんばらねば!



そしてそして、
お昼には、地元では大変有名な「大黒屋」というお店で、みんなでラーメンやらソースカツ丼やらをたらふくいただき。。


やや食べ過ぎた感がありながらも、満足満足で会場に戻り、、、


いざ本番♪


けこさんと先輩はシナモン出演の前にそれぞれソロで演奏♪


そして、私たち(シナモン)の出番はあっという間にやってきました。


今回の曲目は『ギリシャ組曲』全楽章!
なかなかに強敵でした。
体力的に!


しかも、リハの時よりも口が渇く渇く(~□~;


4楽章の途中でノドがへばりつきそうな感覚。。
唾液よ、私にオアシスを!


…しかし、これっぽっちも湧いてこない。。


あぁ〜あぁ〜、また今回も課題が。。


ってか、まず、もっと練習しないと何も振り返れないですね。


でも本番の演奏中に、緊張に支配されず、少しでも楽しいと思えたところがあったのは少し進歩かな、と。





そして、演奏会のあと。。

けこさんとのお別れの時間が。。(T△T)


今回は高速バスの停留所までみんなお見送り♪


また会う日まで〜\(>△<)/



そして、心地良い疲労感と眠気と共に、今日という日はエピローグを迎えましたとさ。


ちゃんちゃん。




次に皆さんと合わせる日まで、ロングトーンがんばる!


「口だけ」にならないようにがんばる!


です!!