結婚式余興、のち二次会

昨日17日(日・赤口)は、先日のブログにもちょろっと書きましたが、ちくたくメンバーbayashiさんの結婚式でした☆


会場は、今年のお盆にもお世話になった長野国際21。


今回は広い披露宴会場でした。


控え室に着くと、長野消防の皆さんがすでに楽器を出して準備中。


みどさん、塚ちゃんさん、レイコさん、せいちゃんといったお馴染みsaxメンバーもウォームアップ中!

ちくたく軍も、用意して頂いた軽食のサンドイッチをご馳走になったのち、いそいそと楽器を出してウォームアップ。



時々アンサンブルの練習?遊び?もちょいちょい挟みながら音出し♪




そして13時半過ぎ。。

長野消防音楽隊&ちくたくの豪華コラボ余興がいよいよ本番スタート!


お色直しの新郎新婦入場の時に演奏が始まったのですが。。。




入場と同時に会場の照明が…


暗転へ……



あれ…?



おいおい……!?



真っ暗で視界ゼロ……!!?



楽譜が見えねぇど〜〜(゜□゜;)



暗転と同時に突然前傾姿勢になり楽譜にかじりつく演者たち……



あちこちで音が彷徨い始める……



いやいや負けてたまるか!



何とか前半這いつくばる中、新郎新婦を追いかけるピンスポが差し込み……


まさに希望の光☆
天の恵み☆


徐々に視点が定まり……



ようやく正常な演奏に復帰できましたとさ♪



いや〜、まさかとは思ったけど、本当に止まりそうになるとは思いもしませんでした。。


しかし命拾いしました(´∀`;



その後は滞りなく式は進行していき。。


全6曲、無事に演奏を終え私たちの任務も無事終了!




披露宴終了後は。。


お待ちかね!打ち上…


じゃなくて二次会!(笑)



会場はJAL City☆
地上16階!



ステキな夜景を眺めながら、


大ビンゴ大会で盛り上がりながら、


県外からいらした奥様とも少々歓談させて頂きながら、、、



こうして、幸せいっぱいな一日が過ぎていきましたとさ(*^-^*)




これからも、お二人末永くお幸せに♪






お・ま・け 〜 二次会解散後


姨捨までちょいとドライブ、のち夜景鑑賞☆☆


(写メを撮ってはみたけど。。よく写りませんでしたとさ…涙)