合唱もいいね〜

先週〜今週の三連休でNHK全国学校音楽コンクール(通称:合唱コンクール)が放送されてましたね〜。


ああいうのを見ると、夏コンに向けて必死に汗を流した自分の中高時代を思い出します。。


今では遠い過去の思い出ですが。。


そうそう。
合唱コンクールといえば、最近は人気アーティストが課題曲の作曲を手掛けるのが恒例になってますが、
私が個人的に好きな曲がコチラ。。


森山直太朗作曲の『虹』。
http://www.youtube.com/watch?v=UmjQaF4xwmY


これ、何度聴いても泣けます(T_T)
アレンジがまた素敵なんですよね。


個人的には信長貴富さんという作編曲家の曲が大好きで♪


『初心のうた』とか、
『青春譜』とか、、



違う方の編曲だけど、今年の課題曲『I ♡ ×××』も編曲がツボで大好きです。



吹奏楽もいいけど、やっぱ合唱も心に響きますなぁ〜。