合同練習

今日も一日お疲れさまでした〜。



今日(10日)の夜は、ちくたくメンバーが長野市消防音楽隊の練習にお邪魔してきました♪


消防音楽隊の一員でもあり、ちくたくにも所属しているメンバーのご結婚が決まりまして、いよいよ来週に控えた挙式・披露宴にて二団体が合同で演奏する事になりまして♪


今日はその合同練習初日。


…といっても、saxパートはお互いがほとんどよく知るメンバーで\(゜∀゜)>


しかも他のパートにも他団体の演奏で以前にご一緒した方がいたりで、
「あ、その節はどもども!」
などと挨拶があちこちで始まり。。


プチ同窓会的な?(笑)

こういうのも楽しい☆


しかも今回はせいちゃんとダブルバリトンです!




しかし、


今回のような練習、ちくたくでは人数的にもなかなかできません。


市吹とも違う雰囲気・練習方法で、とても勉強になります。



こういった機会はとても貴重で、定期的にこういう他団体との交流演奏や練習があってもいいなぁと思いました。。


実際には2月に恒例化してきてる『ほっとな演奏会』とかがその一例♪



いろんな人たち、いろんな団体との音楽を通じた交流、これからもこういう機会があれば積極的に参加させて頂こうと思った今日この頃でした。