消防クインテット!?

いやいや、もっと計画的に行動したい今日この頃ですなぁ。


前回のブログ(21日付)の、その後…


20日(月・祝)、自宅に着いたのが夜11時近く。
着いた途端に、、、


な〜んか忘れてないか〜?




あ゛〜!明日の幼稚園、『お誕生会』だった!!


月一でお誕生月のお友だちを祝うお誕生会。
手形を取って飾る飾りつけや、いつもより豪華なおやつを用意しておかなきゃいけないのに!
。。。な〜んにも用意してねぇぞ!?(汗汗汗…)


慌てて西友に奪取…じゃなくてダッシュ!!


いろんなお菓子の買出し買出し!



ふぅ〜、用意はできた。
あとはお菓子袋に添える折り紙作り!
わんわんに、うさちゃんに、にゃんにゃんに、コンコンに…
あ、コンコンはきつねさんです。


そうこう準備してたら。。。


案の定。。。


深夜3時半。


学習能力ゼロ、ってかマイナスです(;_;)↓↓↓



でも、今日はその折り紙もみんなやママさん方にも喜んで頂けてよかった〜。


その笑顔があるからがんばれるです〜(*´▽`*)


しかし、睡魔は一日のうちどこかで必ずやってくるのだ。。


やはり計画は欠かしちゃいけません。はい。





さてさて、今日…ってか、また日付変わってるから昨日か?
22日の話題です!(笑)


アンサンブル練習で初めてご一緒させて頂いた方々が。。。


塚ちゃんさんとレイコさん♪


みどさんとせいちゃんの音楽隊仲間です。


年末の演奏会でお手伝いさせて頂く事になり、今回がその初練習。


S:みどさん、A:塚ちゃんさん、T:レイコさん、B:竹子


といった布陣!

まずは選曲選曲。
クリスマス系、ジブリ、オリジナル、アレンジ、、、一通り音出し。
今回はメンバーに入ってないけどせいちゃんも一緒に音出ししたり、音出しで客観的に聴いた感じを伝えてくれたり。
時々バリを交代して吹いてもらったりもして…
その間に私は休憩休憩(笑)


いや〜、楽しいですなぁ(*^-^*)


楽しいアンサンブルの後は、がっつり晩ゴハン
ラーメン+餃子+ライスをガツガツ!!


体力つけて、これで明日もバッチリ!
雨が降らなければ、明日は幼稚園の運動会!
朝7時前起床!!


でも、明日の降水確率…100%!?
なかなか出ない数字だよね(^^;


とにかく、がんばるだ!!