敬老会、のち、小諸

昨日はいつもより行動範囲が広くて体はクタクタ。。

でも心は何やら充電できた感じ☆



昨日は敬老の日でしたね。
というわけで、ちくたくでとある地区の『敬老を祝う会』で演奏させていただきました。


なんと、私、、アルトでの参加です。
しかも、今回アルトはたった一人でございます。。
頼れるりょうさんも今回はいません。。


本番でアルトって、何年ぶり!?
ってな勢いなので、どうなっても知りませんよ?とメンバーに脅しはかけといたけど。。


今さらながら…アルトって、ソロ多くない?
当たり前だけども、ソロ多くない!?


いやいや今回は見事に打ちのめされましたわはは〜。。。


でも、たまにはいい勉強です。
何事も、いい勉強。
何事も、いい経験。


というより、今回はいい薬になったです。
たまにはmy楽器を吹いてやれ、と。



とまぁ無事に(?)本番は終わりましたが、
その後私は小諸へ車で一人旅〜。


母の妹=おばちゃんのお家へ。
おばちゃんて呼んだことないけど(笑)
なぜかみんなで「ぐびちゃん」って呼んでます。


そのぐびちゃんのお家へ行くのは実に学生時代以来。
でもなぜか親戚の中では一番親しみやすい間柄なのです♪


ぐびちゃんはピアノの先生なので、先生同士でのあるある話や悩み、最近の生徒や親御さんとの関係などなど。。
いろいろ語りだしたら止まらなくなり。。


のちにお仕事から帰ってきたおじちゃんとレストランで夕食をごちそうになり。。


またぐびちゃん宅に戻って昔話やら近況やらこれからやら。。。


昔話をしてる途中、感極まって号泣してしまったりもしましたが(T△T)


まぁ〜話がつきないつきない!


気がついたら。。。


はっ!夜10時!?


何度も言ってますが、時間はサラサラ〜っと流れてしまいます。


でも、ホントに楽しかった〜♪
いろいろ溜まっていたものがスーっと流し出された気分で。


行きは高速だったけど、帰りは暗くて怖かったので下道でのんびり帰りましたとさ。



今度は佐久の母の実家まで行けるといいな♪