ライブ

おばんですm(__)m


4日(土)の夜。。
久々に生ライブに行ってきました。
みどさん、先輩、そしてみどさんの消防仲間のレイコさんと4人で。。


サックスとヴァイオリンとピアノのトリオユニットでした♪


今回のサックスで出演している先生とは、2年前くらいにサックス仲間の結婚式でアンサンブルでご一緒させて頂いたご縁もありまして、


しかしお会いするのはそれ以来、実に2年半ぶり。。


その時よりもさらにパワーアップしてるような、エネルギッシュで情熱的な演奏でした。



音響のせいか、ヴァイオリンと一緒に演奏してるせいか、サックスの音が弦楽器に聞こえたりして。。ヴィオラな感じ?


これが化学反応っていうのかぁ。。みたいな。



オリジナル曲あり、クラシックのアレンジ曲もあり、、


リベルタンゴなんかはめちゃハマりますね。



ちなみに、
今回の会場はとあるバーで1ドリンク制だったので、私たちはアルコールやおつまみをクイッとやりながら鑑賞。。お洒落な雰囲気に早い段階から酔ってました☆


ただ、お酒が進むとやはり、「かわや」も近くなるワケで。。


店員さんに「かわや」の場所を聞いたら。。


「あ、お手洗いはあちらの右の壁側のカーテンの奥になります♪」


って当然のように明るく答えてくれたんですが。。




あちらの壁側のカーテンって。。



本番中のヴァイオリニストさんの斜めすぐ後ろに見えるアレっすか!?



ってことは、、
ステージ突っ切るって事っすか!?



思わず
「アレですか!?」
「あそこですか!?」
って二度聞きしてしまったくらい(笑)



あ〜。。

それならライブが終わるまで待ってようかなぁ…と思ってたら、


先輩「ライブ終わったら多分トイレ殺到するよ?」


……ごもっともな助言。


もういいや行っちまえ!


と、やけくそに忍者ダッシュして見事カーテンの奥に侵入成功!





さぁて、すっきりした後、


当然同じルートを辿らねばならず。。
( ̄□ ̄;そうだった!
“行き”ばかりに集中してた!


意外に“帰り”の方が集中力いるぞ…?


曲間のMCトークに耳を傾け。。


カーテンから出ても大丈夫な雰囲気の頃を見計らい。。



忍者ダッシュ!(二度目)





ふぅ〜。。


無事戻れた戻れた♪



席に戻るなりみどさんたちから拍手が…(´∀`;


「よかった、よかったよ(笑)」


…何がよかったんだ?



でもその後。。


先輩「アレ見たら(オレは)行けないや(笑)」



ってそれどゆこと!?Σ(゜▽゜;)



どうやら「アレ」とは“忍者ダッシュ”の事で。。。

相当「アレ」が可笑しな光景だったらしく。。




あぁ。。恥ずかし。。




まぁ、事無きを得たし。




ライブも楽しかったし!





えと。。
余計な雑談が長く入り込みましたが(^o^;


また時間が合ったらまた行きたいな♪



ライブやコンサートはやっぱ生がいちばんですね。