夏祭り、夏コン、それぞれ…

今日、長野県ではお祭り三昧☆


長野ではびんずる

松本ではぼんぼん、

地元千曲市でも納涼花火大会、、


そして私はちくたくの暑気払い(^〜^*


のち、市吹の企画会議…(T▽T)


のちの会議に備え、暑気払いでは存分にアルコールをチャージしきれず不完全燃焼。。


という、ね。



まあ、そんなこんなで楽しい週末。





そして、吹奏楽界ではコンクール三昧な週末。


高校B編成の部の県大会では、地区2位通過した我々の母校も今回は6位。
惜しくも東海大会への切符を逃したそうです。


今回の県大会は会場がかなり遠い事もあり、残念ながら仕事で行けず、楽団仲間でもある保護者さんからの速報メールで結果を知りました。


でも、部員の皆さんは持てる力は出し切った!と思います!


まだみんな高校生だし、ここは通過点です!


人生80年だよ?(大げさ…)


コンクール直後は辛かったり、燃え尽き症候群にかかったりするかもだけど、ちょっと休憩できたらまたモリモリ先の目標に向かって頑張ってもらいたいです(^o^)/

ほら、大人と違って体力あるし、回復力早いと思うし!!

大人は一度でかい本番が終わるとハンパなく疲れがドッとやってきて、なかなか次の行動に移るまでに時間と労力が費やされるのよ。。
(励ますつもりが…ぼやいとる)


ホントに皆さんお疲れ様でした!




しかし、朗報もありまして、、、


別会場では中学校A編成の部の県大会が昨日、今日と二日間に渡って行われ、地元千曲市の屋代中学校が東海大会出場を決めたのです!!

めでたいめでたい!!

こうなれば、長野県の代表として、名古屋(東海大会の会場)で一発かましてきていただき、ぜひぜひ全国への切符も手に入れてほしいですね♪♪



がんばれ、やちゅ〜〜!!