お盆に向けて再集合!

気づいてみれば、シナモン初舞台…お盆のコンサートまでもう一週間を切ってました。


今日は楽器店の3階にシナモンメンバーが集合!


シナモン初舞台に向けて、7月の合宿以来の全員再集合練習です♪



今日は急きょスペシャルゲストも登場!


テナー=けこっつさんのお子さんたち…

「まめこさん」と「こつぶさん」です!


お噂に聞いてたあの姉妹と今回初のご対面〜。



な、なんてカワイイのよ〜(*´∀`*)


練習中はなんともおりこうにDVD鑑賞したりお絵かきしたり、


休憩時間には外で一緒になわとびしたりゼリーを食べたり、、


何より、サックスの音に慣れてるのがすごい!

二人でDVDを見てる時に私たちががっつりブイブイ音出ししてても、普通であれば…

「DVD見てるのに、全然音が聞こえないじゃん!」

ってなりそうなのに、

全然そんな事はなく、ず〜っとしっかりと見てるのです。


ママが子どもたちにきちんと「練習大事」という事を伝えていて、子どもたちもそれをきちんと理解していて、そんな場面が随所に見えて、すごいなぁ…と(´o`)


ホントに、まめこちゃんとこつぶちゃんには頭が下がりますm(__)m






練習はというと、、



一番不安視してたイタコンはなかなかの仕上がり具合♪


意外にも危ないのが、、


だったん、だったん、たんたんた〜ん♪




ここまで来たらあとは気合いダー!!




13日にも集合練習決定。




あとは個人でできるだけの準備をして、


体調を整えて、



本番当日に聴きに来て下さる皆さんに楽しんで頂ける演奏ができるよう、


演奏する側としても楽しむ余裕ができるよう、がんばります!




気合いダー!!