コンクール♪

今日(1日)は、か〜なり久しぶりに吹奏楽コンクールを聴きに行きました。


高校B編成(小編成)の地区大会。


今日は母校が参加していて、またいつもとは違う…緊張の面持ちで聴いてましたが。。


終わってみると、母校はなんと2位通過!


久々に大人気なくはしゃぎました!


しかも、比較的コンクールでは“不利”と言われてた

『GRより〜シンフォニック・セレクション』(天野正道)

を今回ぶつけてきたのです。


個人的に大大大好きな曲だったので、さらに結果がほぼ完璧だったので、もうウハウハです!


んにゃ〜!!シャキ〜ン\(゜∀゜>



しかし、最近のコンクールは私たちの学生時代よりレベルが高くなってますなぁ。


たまにコンクールを生で聴くのも勉強になるし、とってもいい刺激を受けます。

「コンクール」と名の付くものに最近はとんとご無沙汰だし、
(今年はある一般団体からお誘いがあったけど、仕事であえなくお断りしてしまったし…)
久々に行ってみると興奮します♪



よ〜し、明日からまたがんばるべ♪♪



そして、母校の吹奏楽部員のみんな!


東海大会目指して、県大会も悔いのないようにがんばれ!!

(県大会は仕事で聴きに行けず無念…)





ただ、ほんのちょっとだけ残念なお知らせが。。。


今年の高校B編成の東海大会、会場が。。。


長野県ですた(;_;)

県外へちょいと旅行気分♪ってのを味わえんのね。



聴きに行く地元人たちにはありがたいことだけどね…複雑(^^;



仕事がなんだってんだ!
東海出場決まったら絶対に聴きに行ってやるぞコノヤロー!!(狂)