ぎおん祭+♪♪♪

真夏の週末です。


お仕事の方も、お休みの方も、充実してますでしょうか?

いい汗かいてますか?



浅い前ふりはこのへんで。


今日、地元では祇園祭でした。


駅前通りは夕方から歩行者天国


私が小学生の頃はかなり賑わってて、露店の駄菓子一つ買うにも人集りをかきわけてそりゃもう必死だったものです。

近年は寂しい事に、人の集まりも以前ほどではなくなってしまいましたが、地元民で祭りを盛り上げようという活気はいいもんですね(`∀´)b


毎年の見所の一つが、地元中学校の吹奏楽部の路上演奏♪


部員の家族の皆さんはじめ、地元民の多くが大変楽しみにしてる恒例の催しです。


なんと、中学校の吹奏楽コンクールの地区大会が翌日に迫っているにもかかわらず、今回快く演奏依頼を引き受けて下さいました。

とてもありがたい事です!


演奏は和やかで、かつ力強くて、
個人的には母校という事もあって、かつて仲間と汗を流し、涙を流し、感動を分かち合った部なので、間近で後輩たちの演奏を聴いてて感慨深いものがありました。


演奏が始まった途端、私の前で聴いてた子どもがピョンピョン飛び跳ね出してました☆
(写真の右側でブレてる子です。笑)



とっても楽しそう♪♪






明日の夏コン、地区突破に向けて、悔いのないようにみんながんばれ!!






そして、おまけ↓↓


本日のゲスト。。
「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!!」

と、今にも叫んで飛び出しそうな、


カエルくん。



でした☆