合宿一日目

今日(17日)はシナモンのメンバーが全員揃っての初練習♪

お昼から松本の市民芸術館へ。


久々に電車に乗り、車中で早くもビールにありつくメンバーたち。。

「なんて贅沢な休日☆」

と、昼間のアルコール漬にまさしく酔いしれ。。




松本駅から歩いて芸術館に着くと。。


すごく広くてステキなスタジオに迎えられ、なんとも贅沢な気分。


スタジオに入るなりみんなのテンションは↑↑↑!


「こんな物件探してました!的な!?」

みたいな(笑)



申し分のないステキな練習場でモチベーションがさらに上がったところで、早速各々楽器やら譜面台やら出して練習開始。



吹いてみると。。

ものすごく響く響く!

うまくない!?って錯覚起こしちゃうくらい。


錯覚をはねのけてアンサンブル練習は順調に進み、


時々休憩を挟みつつ、

その休憩時間には4人での記念撮影も抜かりなく(゜ー')b


今日の練習メニューは、

バーレスク
♪イタリア協奏曲(通称「イタコン」)
G線上のアリア
♪彼方の光


あと、余った時間で遊びの初見大会。

ギリシャ組曲
♪主よ人の望みの喜びよ
♪バラード・フォー・トルベール


ギリシャは遊びでやる曲じゃねぇや。。体力がもたねぇや。。



今回4人揃って初めての練習だったんですが、何だか初めて合わせたって感じがしなくて。。


今まで3人で何度か合わせてはいましたが、今回初合流したテナーの方がものすごくて!

『彼方の光』を合わせた時なんか泣きそうになっちゃうくらいで!


あれだけの高音域をキレイ〜に吹きこなせるなんて…(T▽T)



いかんいかん!感心ばかりしてられんとです。


私も皆さんの足を引っ張らないように、

同じ箇所で同じミスをしないように、


要個人練ですね!


こうして、上手な皆さんと練習すると「もっとやらねば度」が上がって、いい演奏につながる。


この環境、このメンバー皆さんに感謝しなければいけません(>_<)




練習後にはアルコールを交えての座談会(笑)

反省会とも言いますが。。

反省のみならず、、
アンサンブルの楽しい事や難しい事、セッティングの話、ソプラニーノの難しさ(吹いた事ないけど…!)、サクソフォン・フェスティバルについて、ガソリンスタンドの面白ネタ、(笑)
などなど。。


話題も尽きなく語り合ったわけで。。



来た時と同じくみんなで電車で帰り、


「また明日〜♪」


と言って別れられる喜びをかみしめながら、
一人、また一人と電車を降りていきました。



そうです、明日も練習!


明日は千曲市音楽教室にて。



という事で、
明日はがっつり一日練習なので、今日はこのへんで〜。。