楽しみ♪

今夜はシナモン練習の日♪


いつものように、練習一曲目は『バーレスク』。


ひ「練習した・・・?」


…その目をやめて下さい〜(T△T)
そうですよ、してませんよ〜。


そしていつものように、3人で通しながら問題の部分に来れば個人練習。

通し→個人練→通し→個人練
の繰り返し。

皆さんの練習アドバイスのおかげで、だんだんと形になってきまして。


一週間後の練習で「あの日はできたのに…」という風にならないように、
個人練ですね、はい!!


練習前にちょっとだけ楽器屋のリペアさんに低音域を調整してもらったら、
Low Aが前よりラクに出るようになって、


「こんなことならもっと早く見てもらえばよかった…」とやや後悔。



市吹でバリトンを始めた頃(3年前)に、どんなに頑張ってもCから下がやたら低くて、そりゃもう半音くらい差があって、

困り果てて楽器屋のリペアさんに見てもらったら、


「バカヤロォ!」


と怒鳴りつけられる始末。。


え?え?…と動揺する私にそのリペアさんがおもむろにバリトンのベルの奥を見せました。。


すると。。


ベルの奥の長〜い筒状の部分に、、

筒状に丸まった、、


が、が、楽譜が・・・!!?


そうです、楽器の中に入ってたんです。


「こんなん気づけ!(怒)」

自分でも気づかなかった事にかなりショックを受け…(;_;)


多分私の前に使ってた団員の方がしまいこんでそのままだったんでしょう。

こんなトコに入れましょうか?いや、いれませんよ。



「いやいや、固定観念にとらわれるな」ってことを学びました。




だいぶ脱線しましたが。。


はい、個人練がんばります!って話でした。





そして、

気づけばもう7月。


来週末にはシナモンの合宿?が控えてるのです。


泊まらないけど(笑)


一日目は松本、
二日目は千曲市にて。


そこで県外にいるもう一人のメンバーさん(テナー♪)と再会!

楽器でご一緒するのは来週がお初。



どんなアンサンブルになるのか、


今から楽しみで待ちきれませんな〜(´∀`)