ため息♪

今日はギターとサックスのデュオコンサートを聴きに行ってきました!


今回出演されたお二人は共に千曲市出身で、ギター奏者の越敬一さんは元市役所勤務。

音大出身というわけではないのですが、2001年の第8回埼玉ギターコンクール優勝、2007年第2回シニアギターコンクール優勝などなど、大変な経歴をお持ちな方だそうです。


越先生のお噂は以前ふわっと聞いていましたが、パンフレットに記載されたプロフィールを見て思わずうなってしまいました。



そして、もう一人のサックス奏者の方…西沢聖子先生は、実は中学の頃から何度か地元の講習会でお世話になった事がありました。

昨年も市吹のサックスパートでアンサンブル講習を受けさせて頂いたのもあり、
さらにさらに、実は同じ高校の先輩でもあり!(かぶってないけど…笑)


私が吹奏楽でサックスを吹くようになってから、初めて憧れと尊敬の念を抱いたサックス奏者の方で、
今でも勝手に親近感を抱いてまして。。キャー恥ずかしっ(>∀<)


その聖子先生も現在は愛知県在住。


ご結婚されて、今ではなんと二児のママさん!



ステージ上での煌びやかなドレス姿を拝見してると、とても子ども2人をお持ちとは思えないわよ!というくらいのプロポーション

そして、美貌も去る事ながら、、
何より“音色”が。。

もう、“音色”が。。



甘すぎですぅ〜〜(*´▽`*)


どうやったらあんな透き通った、まろやかな、ふわっふわなピアニッシモが出せましょうか!?



演奏を聴いてる最中、冗談抜きで何度か泣きそうになりました。


とくに『おくりびと』(久石譲)を聴いた時。


すごく好きな曲だったので、感情移入も手伝って涙腺が…やられました。



越先生のスパニッシュでテクニシャンな、でも時に優しく語りかけるようなギターと、


聖子先生の華やかで超絶技巧な、かつ情熱的、かつ繊細なサックス、


二つの音色が絡み合い一つの世界へと誘う…


はぁ〜(*´∀`*)


なんとまぁ、贅沢なひとときだったのでしょう。。






コンサート終了後には、ちゃっかり聖子先生とお子さん二人と一緒に写真を撮らせて頂いちゃったり(゚∀')b


実は昨年末にお子さん二人ともお会いしてたのです。

子どもたちは覚えてなかったけど… ;´∀`)






ホントにホントに素敵な演奏をありがとうございました\(^▽^)/




よ〜し、自分もサックスがんばるべ!