ふれあいコンサート終了!

ふれあいコンサート

無事終わりました!


地元小学校での『ふれあいコンサート』




本来ならば午前中は消防吹奏楽隊の本番が控えていたのですが、昨日急きょ別の方に代わって頂く事ができまして。。


午前中のリハに無事参加する事ができましたよ☆


MCが最初で最後のリハに参加しないなんてねぇ。。

今考えるとゾッとするね(~□~;




んで、リハを終えて、

お昼にはPTAの方々に用意して頂いたおにぎり+お手製の大根ときゅうりのお漬物が♪


人目もはばからず漬物をむさぼりまくる。。


おいしかったです〜(´∀`)ごちそうさまでした!


身も心もお腹も満たされまして、いよいよ午後2時半。


コンサート開演でございます♪




うわ…、なんだ、この熱波は…(((~□~;)



コンサート会場の体育館は、リハの時以上に気温が上昇していて。。


親子のお客様方が会場入りした事でさらなる熱気が。。



想定外の不快指数に入場の時点でやられました…(T▽T;



しかし、ここで倒れるわけにゃいきませんよ、えぇ!


第1部:全体合奏の部前半
第2部:楽器紹介+指揮者体験コーナー
第3部:全体合奏の部後半



という流れ。


1部と3部の進行は私めが。

そして2部は、当団団員であり、何を隠そう…この小学校の校長先生でもあるクラリネットのA先生が進行を務めて下さいました☆



プロジェクターを駆使しながら、クイズを交えた分かりやすい解説を入れた楽しい楽器紹介♪


そこでパートごとにアンサンブルを披露するのですが。。


リハでは散々だったバリも、何とか本番では乗り切りましたぁ(´з`)





全体合奏は、お客さまとの距離もほどよく、


音響についてはいろいろと苦戦しましたが、


楽しく演奏できたかなぁと♪



MCについては…


……まぁ、滞りなくいきました。ははは。


段取りが一部ぶっ飛んですみませんでした〜ε=┏(;>△<)┛




それより何より。。

あんなにも暑い中最後までお付き合い下さった親子の皆様、PTA役員の皆様、関係者の皆様に本当に本当に感謝です!!



ありがとうございました(^▽^)





あとがき。。


先日の市吹練習日の話


今回のアンサンブル練習をしてた時の事、

『勇気100%』を今の放送で歌ってるのって誰?

って話に及び、、
(この歌やる時、必ずといっていいほどこの話題出ますね。)


せいちゃん「あ〜、あれって代々違うんですよね?」

竹「確か今は『NYC』とかいうジャニーズのユニットだったような…。」

ゆっこ「へぇ〜。」

せいちゃん「やっぱ光GENJIでしょ!」

ゆっこ&竹「うんうん」

せいちゃん「(キョトンとしてる女子高生2人に対して)…ってか、光GENJIって2人は知ってる??」

女子高生2人「「知らないです〜!」」

せいちゃん&ゆっこ&竹「「「えぇぇ〜!?」」」



予想はしてたけどさ、


こんなにもまじまじと世代の違いを感じさせられるとは。。




世界は常に、着実に未来へ向かっているのだ。。


(こんな終わりでいいのか!?)