トークも練習せにゃならんのか。。

お疲れさまです。


いや〜、最近は夏本番みたいな昼間ですなぁ…あち〜(;´△`)




昨日は土曜日恒例、市吹の練習。


W杯が気になって気になって仕方なく、終始そわそわな練習でした。。


でも日本、よく1点に抑えたなぁ。。


欲を言えば同点で切り抜けてほしかったぁ(>_<)



…っと、本題に戻らんと。


昨日の練習は、来週に控えた小学校での『ふれあいコンサート』の演奏曲目が中心。


♪歌劇『カルメン』より第1幕への前奏曲
♪トトロ・ファンタジー
♪少年時代/井上陽水
♪カーニバルのマーチ
吹奏楽のための民謡『うちなーのてぃだ』
♪クラシック・カンタービレ
♪76本のトロンボーン
信濃の国


♪アンコールある…かも?



プログラムはこんな感じ。



昨日の練習では『トトロ』と『クラシック・カンタービレ』を中心に。


中でも熱が入ってたのが『クラシック・カンタービレ』。


何気にサックス陣が活躍するんですよ〜奥さん。
(誰だよ)



編曲が天野正道先生ってのも魅力の一つ♪


私がイチバン好きな作編曲家なのですd(^-^)b


大学在学中に演奏会で聴いた初演作品『ティンパニー協奏曲』は今でも忘れられません!




…っと、また横道に逸れましたな。



『クラシック・カンタービレ』は、来週のふれあいコンサートの目玉曲でもあるので、みんな一段と力が入ってます。



本番、先生がどんな指揮になるのかも少々不安…


いや、かなり不安ではありますが( ̄▽ ̄;




とにかく、聴きに来ていただく親子の皆さまに楽しんで頂ける演奏がイチバン!
これに尽きます☆


しかめっ面はいけませんよ、ええ。


楽しそうに演奏♪演奏♪






ただ。。


来週のその本番当日に、


実はもう一つ本番がありまして。。


いわゆる、本番をハシゴするってやつですね。





しかもしかも。。



ふれあいコンサートの方ではなんと、


この私めがMCを務めさせて頂くのです(((; ̄□ ̄)



私、当日リハの時間に出らんないんですが。。



何を血迷ってんだこの団は!!?




まぁ、原稿もチェックしてもらってOK出たし、



多少練習して流れは確認済だし、、





あとは。。




知らねぇ〜…っとε=┏(;`o')┛





な〜んて、ね。





とりあえず、がんばります!!