久々にアンサンブル

こんばんわ。


もう「おはよう」の時間にもなっちゃう??



今日(もう昨日か…)は約半年ぶりのメンバーとアンサンブル練習でした。


お盆に予定しているアンサンブルコンサートの練習でございます。



改めてプログラムを見ると。。
いや〜、ハードですなぁ。


♪こぎつね
ラグタイム組曲(全楽章)
崖の上のポニョ
長崎は今日も雨だった
バーレスク/プラネル
♪イタリア協奏曲/バッハ
ダッタン人の踊り


♪アンコールあるかも…?



これ全部やろうってんだから、並の体力じゃ最後まで持ちましぇん。。



今日合わせしてて、改めて今の自分の非力さに気付かされましたが、いくつもの課題が明確になってとても充実した練習でした。


実はテナーの方が県外にいるので、今回は3人での合わせだったのですが、


やっぱり仲間って素晴らしい。


独りよがりになったり迷子になりそうな音楽から、あるべき世界へ導いて頂ける…、私にとっては皆さん仲間であり、先生でもあります。



いつか私も「吸収する」だけの人間から、皆さんに「吸収される」人間になれればいいなと。



そのためにはもっともっと努力が必要ですね。


魅力ある演奏ができるようにならなきゃ♪





いろいろ偉そうな事言いましたが。




満足などせず、ひたすら練習です!







今回の練習、最後の方では、久々に集まった勢い?で遊びを少々☆



♪小組曲/ドビュッシー
(何となしに買ってしまった…)


ギリシャ組曲/イトゥラルデ
(以前にもやや違うメンバーと合わせた思い出が…)



しかし。。小組曲を初見で通せれちゃう皆さん…先生方…強者揃いです。



さすがに最後のギリシャは、個人的に体力の限界を迎えました。。ぬ〜ん。。






とりあえず、課題もはっきりしたし、



また4人での合わせの楽しみをイメージしながら、個人練に勤しみます!








明日(ってか今日か…)、起きれるかやぁ。。