発見!

普段滅多に使ってない棚をよくよく見てみたら。。



サックスカルテットのCDがあるじゃあないですか!



さらによくよく見たら。。

ケース割れてますが…(((゜△゜;


またまたよく見たら。。

「J.Y.フルモー・サクソフォン・カルテット」

って書いてあるじゃないっすか!!



収録内容は。。

♪3つの小品(スカルラッティ)
♪異教徒の踊り
♪セヴィラ(アルベニス)
♪ゴリウォーグのケークウォーク
♪グラーヴェとプレスト


…などなど、サックスアンサンブルといえばコレ!みたいな名曲ばかり。


中でも個人的にかなりツボったのが

「トラベリング組曲


これ、全4楽章あったんですが、特に1と4がグッとくるんですよ、奥さん!
(誰?)

なんていうか、コード進行とコードそのものが泣けてくるんすよ(T人T)




フルモーの友人というフランスの作曲者アレサンドリーニの作品で、もともとフランスの映画音楽だったものをフルモーサクソフォンカルテットのために作曲者自身が編曲したのだそうですよ、奥さん♪
(だから誰?)

各楽章そんなに派手な曲想ではないんですが、

それぞれ個性があって、

味があって、

あ〜映画音楽だ♪ってトコがあって、

あ〜フランスに来た〜(´∀`)ってトコもあって。。



今度コレやってみたいなぁ(´∀`*






ってか…

コレ誰が買ったの??