あんさんぶる〜♪

こんばんは〜。

お久しぶりで〜す。



mixiとhatena、
この二つのブログをどう使い分けようか、ず〜っと悩んでたんですが、、、


サックスを吹く機会が増えてきたので、
今日からこっちのブログを
「練習日記」
にしようと思い立ちました。

楽器を問わず書いていきたいと思いますが、中心はサックスになるかも。


というわけで、

今日はfrancESTの練習日。

francEST=フランチェストと読みます。


「franc」はフランス語の楽語で「自由に、気ままに」という意味。


メンバー4人が自由気ままに音楽を楽しみ、その中で一つのステキなサウンドをつくっていこう♪

という思いで、みんなで相談して決めたユニット名です(^-^*

ちなみに「EST」は、Ensemble・Saxophone・TickTackの略。



今月末にあるコンサートの2部のアンサンブルステージに出演予定♪


という事で、今日は約一ヶ月ぶりに全員そろって練習。


はじめは準備がてら、みんなで持ち寄った楽譜の初見大会♪♪

情熱大陸ジブリメドレー。

情熱大陸は。。バリ担当がまだ体力的についてけましぇん(;_;)

がんばりましゅ。


ジブリメドレーは石毛里佳さん編曲のもの。

あぁ、ステキなアレンジ(´∀`)
次に機会があればコレやりたい!
もうすっかり石毛さんのファンです(^▽^)


さらにさらに、、、

サキソフォックスシリーズ目白押し!

勇気100%、鉄道メドレー、太陽にほえろ


勇気100%って意外にバリの動き激しすぎ!
やっぱり恐るべし、きつねさんたち。

鉄道メドレーはノってくると超〜楽しぃ〜♪♪

太陽にほえろは慣れればきっとカッコいいんだろうなぁ。
でも指がまだ追いつかない!
やけにテナーさんが難しい(>_<)




んで、しばらく雑談で休憩。。



第2部はようやく本命の練習♪

本命曲=キューティーハニー、トトロメドレー、名探偵コナンの3曲。



このプログラム、コナンが何気にきびしいっす!
最後にハードっす!

でも楽しいから頑張れるです♪♪


最近毎日吹いてるせいか、少しずつだけど体力はついてきた感じ。かな?



まだまだだけど、みんなで自由気ままに、楽しく、これからもがんばるべ!!