超きもちイィ〜

今日(もう昨日ですな)、ふと思い立ち、

水泳に行ってきました。


母校(中学)の体育館や屋内プールなど、夜になると一般解放されている施設があって、
そこに今日泳ぎに行ったわけです。




スクール水着で。。(マジ)




すると、


小学校時代に通ってたスイミングスクールの先生がそこで監視員をしていた!


思わぬ再会に、勝手にやや興奮気味。。




さて、準備運動をそこそこに済ませ、

いよいよ水の中へGo!!



やばいです。。


気持ちい〜(*´∇`*)


しばらくニヤニヤしながら平泳ぎ。。





そもそもなぜに水泳かというと・・・


最近、バリトンを吹いていても息が全っ然続かない!

どうにか肺活量を鍛え上げねば!



というワケで、以前から周囲の人々に聞いていた
「肺活量を鍛えるには水泳が一番」
という話を思い出し、、、




夜、仕事終わりにでも行けるその施設へ馳せ参じた次第でして。。




いや〜、呼吸はもちろん、適度な全身運動にも良いと思われます。




今後も定期的に通います(´∇`)/





が、筋肉痛が恐ろしや。。。