しす〜ぃ♪

今夜は市吹のれんしゅ〜♪


6月・7月と、例年になく夏季に立て込んでいる本番に向けた練習です。


今日の練習曲目
♪クラシック・カンタービレ
♪うちなーのてぃだ
♪カーニバルのマーチ


「クラシック・カンタービレ」は、ラプソディー・イン・ブルーに始まり、のだめに登場したクラシック曲を集めたメドレー。
途中のオーボエ協奏曲(モーツァルト)でのオーボエソロが何とも甘〜い(*´∀`*)
ソロ吹いてる人がすごくステキな音を奏でるのですよ。
聴き入りすぎて自分の出番忘れたし。

その後のアルトとテナーのソロにとなりでニヤニヤしたり(^-^)
みんなステキ。


「うちなーのてぃだ」は今年度の吹コン課題曲。
何気に途中バリのソロが…(~▽~;)
となりでニヤニヤしてた報いが直後に来たか…っ(泣)

各パートまんべんなくおいしいところあり、
エストサイド物語的な?変拍子あり、
内容が濃くてうきうきするような曲です♪


最後に「カーニバルのマーチ」。
これも課題曲ですが、遡ること22年前!1988年の曲らしい。

動きの激しい木管の皆さんには申し訳ないですが、アップテンポになればなるほどす〜んごい楽しい☆☆

中間のパーカッションアンサンブルなんかも最高!!



テンション↑↑なまま合奏終了!


うちなーとカーニバルは、6月13日に上山田文化会館で演奏します(`▽゜)b

乞うご期待☆