ああうるわしの〜わが母校〜♪

立川駅にエキナカ

怒涛のOB演奏会がおわり。。。

今日は仕事も完全にお休み!!よっしゃーー(狂)


ってなわけで、
今日はというと、久々に母校の大学にやって参ったわけです。
現在大学生の長野の友達が「あそこの大学の図書館に行きたい」と言うわけで、
道案内というか付き添いというか、
久々に私も行ってみようかな〜、と思い立ちまして、本日(というか昨日)上京です。


大学へ向かう途中で立川を通ったんですが、


こ、ここ立川か!!??


いわゆる、エキナカって言うんですか?
あれが立川駅に出来てて、
軽くカルチャーショック?
ジェネレーションギャップ?? 違うか?


そんでもって大学の最寄り駅に着いてみりゃ・・・
歩道が広くてキレイになっとる!!
見慣れぬマンションが多々できとる!!


少々ジェネレーションギャップを感じつつも、
あいかわらず、東京だけど、東京じゃないような、まったりとした雰囲気はあまり変わらず、


構内に入るなり、在学中に教科書販売のバイトで大変お世話になった方と遭遇、
一号館に入るなり、授業やゼミで大変お世話になった先生方と遭遇、


そして通称:一食で早めのランチ。
Aランチ=ハンバーグ定食を注文♪
久々の定食に感極まり・・・(*´▽`*)


しばらくしてお目当ての図書館へ。
なんだか、システムが多少変わってて少々あたふた。。。


やっとこさPCでの検索方法に慣れ、
友達とはここで別行動、
私はお目当てのCDを借りまくり。
やっぱ今のマイブーム・トルヴェールっしょ♪


しかし、ここに来るなら半日じゃちょいと物足りないかも。。。
次回は早朝出発で行こうと、友達と誓い合ったわけで。


昨日の今日で疲れたけど、
長野に帰ってから、夜にはSAXアンサンブルの練習♪♪
これも最近のマイブーム&ストレス発散法でして(^^)


そんでもって本日の帰宅、AM12:30でして。


みなさん、今日もお疲れさま〜。