充実の女子デート☆

今日は久々の完全休日!


そして久々の女子デートでございます♪


けこさん、みどさん、そしてけこさんの娘ちゃんたちと、ホントに女子だらけ☆




さて、本日訪れた場所は、緑あふれる懐かしの風景が広がります。。。



どこかというと、今日本で一番熱い場所と言っても過言ではない。。。



『おひさま』のロケ地にもなった安曇野です☆


現代の民家や建物が一切見当たらない、まさに田園風景。



主人公・陽子の幼少時代で何度も目にしたこの建物、水車、そして道祖神


『おひさま』という名に相応しい快晴のもと、女子一行はてくてく歩き眺めながらながら、幼少の頃のさまざまなシーンに思いを馳せておりました。






その後、、、



地元出身のけこさんたちオススメの渓谷へ。

いや〜冷たい冷たい!

ここでスイカとかキュウリ、トマトやらを冷やして食べたら美味しそうなo(>∀<)o"


渓谷の周辺に来ただけでも涼しくてとっても気持ちよいのです。


今日は絶好の真夏日というだけあって、河原には水着姿で楽しむ家族連れも多く訪れていました。






この後も、


牧場直営店で新鮮なソフトクリームをたいらげ、、



足湯でゆっくり疲れを癒し、、



『森のおうち』という美術館では、絵画鑑賞→ひょんな事から娘ちゃんたちに紙芝居の読み聞かせ(笑)→軽いショッピングを楽しみ、、



移動中、車内では時折『おひさま』の大合唱(歌詞なし)が始まったり♪





そして最後には、、、


※なぜかカーネーションが添えられてました(照)


胡蝶庵』で鴨抹茶そばをいただくという、何とも贅沢な休日(*´∀`*)

いや〜おいしかった〜☆






今日は本当に安曇野を満喫できた一日でした。


でもまだまだ見どころ満載な安曇野。。。


またぜひぜひ行きたいな♪



何より、私が今日仕事休みという事で、予定を合わせて下さった皆さん!
本当にありがとうございました!





魅力たっぷり、安曇野サイコー☆