アンサンブルレッスン

いや〜、最近は初夏を思わせるような、気持ちいいお天気が続いてますね〜。


そして、6月は演奏会シーズン♪


あちこちで吹奏楽部の定演やプロの音楽家のコンサートなどが盛んに開かれる時期ですね。



さて、私も今月実はいろいろな演奏会に参加させて頂くのですが。。。


その中のひとつ、、、
サックスの先生の門下生による演奏会に「シナモンサクソフォンアンサンブル」で参加させて頂く事になりまして!


わーどうしましょ!





そして4日(土)の午前、



先生ご本人にアンサンブルレッスンをして頂きまして!
(今回はスケジュールの関係で4人揃ってのレッスンは叶いませんでしたが)


わーわーどうしましょ!!



緊張と興奮で最初はガッチガチでしたが、、、
レッスンに入ると、先生の分かりやすくてやさしくて楽しいご指導のおかげでもう笑いが絶えない絶えない!


音楽作りって、こんなに楽しいんだ!!と、音楽に対する気持ちがどんどん盛り上がっていくのを感じながら、
そして憧れの先生に直接ご指導頂く感動をかみしめながら、
あっという間の一時間半が過ぎていってしまいました。


レッスン終了後には、お忙しい中写真撮影のお願いも快く受けて下さりました!


一生の宝にします…(*´▽`*)



実はこの日、先生は午後に長野市で本番を控えていて、ゲネがお昼前に迫っているという本っっ当にご多忙な中、貴重な時間を割いて頂いてレッスンして下さったのです。


しかも丁寧に、親身に、終始笑いを交えながら、、、


そのお人柄にもさらに感動です(T∀T)



本当にありがとうございました!!


先生のお教えをしっかりと自分のものにできるよう、
そして自分たちの音楽をさらに研究・表現できるよう、
これからも精進していきます!


・・・もっと練習しますっ(汗)




ちなみに、、、


今回お世話になった先生のブログに、門下生演奏会のお知らせもありますので
コチラに貼らせて頂きますm(__)m↓↓


【小山弦太郎先生ブログ】
http://gentaro-saxophone.cocolog-nifty.com/



私の大好きな、憧れのサックス奏者の方です♪