逆から読んでも・・・

先日の事。


職場で常時流しているFMラジオから


なんともノリノリでオシャレなアレンジの「エンターテイナー」が流れてきたのです。


なんじゃこりゃ!?


慌ててそのラジオ局のHPを開き、“Now Playing”欄をクリック!


すると、


→Pia-no-jaC←
『ジ・エンターテイナー』


と出てきました。



→Pia-no-jaC←


・・・なんて読むの??


「ぴあ・の・じゃく」??


「あまのじゃく」の文字り??


ええい、調べてしまえ!


で、ヤホーで調べました(もう古いか?)



すると、オフィシャルサイトが出てきまして。。。


→Pia-no-jaC←


ピアノジャック」と読むらしいです。
「あまのじゃく」とは・・・かなりかけ離れてます(当たり前)


「ピアノとカホンの二人で構成されたインストゥルメンタルユニット」だそうです。




さらに気になったので、


後日「ようつべ」で検索したら、、、



ちょ〜〜カッコイイ!!

ちょ〜〜おもしれ〜〜!!!


この曲はオリジナルらしいですが、
他にもクラシック曲などをアレンジしたアルバムも発売されてるみたいです。



このユニット名の由来も面白くて、


→Pia-no-jaC←

右から読むと「ピアノ(Piano)」、
左から読むと「カホン(Cajon)」。


わっホントだ!!



一目惚れしてしまったのです♪♪


早速CDを注文してしまったです。



入荷が楽しみ楽しみ♪♪