深刻…?

今日(もう昨日か…)、朝起きたら。。。


腰が痛い!

腰を曲げるとハンパなく痛い!

立ったまま靴下履けねぇよぅ(T△T)


これって、俗に言う…いわゆる…


ギックリ腰か!?
(正式名「急性腰痛症」というらしい)



待った待った……


私、昨日何かした??

重いもの持ったりしたか??

いやいやしてない。

腰に被害が出るような行動はしてないぞ?




困った……


今日(土曜)は市吹の練習日。

バリトン吹けるのか…?


まぁいいや。

と、やけくそ半分で練習場に向かい、楽器を出したはいいが……


楽器を持って椅子に座る…


腰を若干“落とす”(=腰をやや丸める)…



う゛っ

やっぱ痛いぞ!?

何なのこの腰!?


私は以前サックスの先生から、
「座ってる時は、腰を“落として”呼吸すると息が入りやすい」
と教わってから、ずっとそれを実践してきたのですが…

それをやると今日はハンパなく痛いのです。


となれば当然、、、


息が入らない!



いよいよ困った……


仕方なく今日は「背筋ピーン!」で吹き続けましたが、
そうしてるうちは腰は痛くないけど、やっぱ吹きにくい。


しかも、よりによって今日の練習は大初見大会!!

眼鏡をかけてても視力が悪いので、
音符が小さくて見づらい楽譜の時はどうしても譜面台に顔を近づけて吹くクセがあり…

ふと忘れた拍子に腰を斜め前に屈めようものなら

「痛っ・・・!!」


それも一度や二度ならず、


吹いては


・・・Σ(~□~;


またしばらくしては


・・・Σ(~□~;



集中できんよぅ(T△T)




今日は普段の2倍疲れました。


なので、帰りにはがっつり肉味噌ラーメンを食べて帰ってやりました。
ふぅ。




しかし……


前の日に何もしてなくても、翌日突然痛くなる事ってあるんでしょうか…?


何気に、この痛みは深刻です(;_;)


楽器が吹けなくなったらどうしよう……


とりあえず、明日以降しばらく様子見です。



てか、

単純に“歳”だったり…??




や〜め〜て〜(T△T)