すべての方々に感謝!!

昨日はとっても濃ゆ〜い、忘れられない一日でした。


シナモンサクソフォンアンサンブルの初陣を飾る演奏会。


本番当日、もう朝方から胸がいっぱいで朝食もままならず、どーにかこーにかさけ茶漬けをかきこんで。。

う゛〜〜、う゛〜〜、、

(緊張のあまりグロウトーンの練習みたいな声をひたすら発してるという…)



いざ出陣!



朝8時45分。。
本番後には打ち上げでアルコール摂取するため、先輩の車に楽器と一緒に乗せてもらい会場へゴー!


車の中でも終始「う゛〜〜、う゛〜〜、、」と緊張のうめき声を発しつづけ。。



9時半頃。。
会場のホテル国際21に到着。
ちょうどみどさん&けこさん組も同時刻に到着の様子。
これでメンバー全員集合!



楽器を降ろす前に、リハ&本番会場となるチャペルへ見学にゴー!



チャペルの中は昨日のブログにも載せたように、そりゃもう〜ステキでもう〜(´∀`)


みんなテンション↑↑!


しかし、緊張のうめき声は未だおさまらず…(~o~;


う゛〜う゛〜言いながらも会場担当の方々とセッティングを済ませ、車に戻り楽器やら荷物やら降ろして控え室へゴー。


普段は披露宴会場であろうその大部屋では、すでに他団体の方々が楽器を出して練習中。



ヴァイオリン、ホルン、尺八、三味線、ハワイアン、等々。。


様々なジャンルの音楽団体が準備に練習にそわそわ。。



10時ちょうど。。
私たちも早速楽器を組み立ててチャペルへゴー!


30分弱のリハにて、軽い合わせで最終チェック。


本番用リードがなかなか決まらず右往左往。。
(今さら!?ですよね…ゴメンなさい↓↓)


一応、一番反応しやすいものに決めて控え室に戻ってからもやや軽めの個人練習。



11時45分頃。。
ホテル内のイタリアンレストランで早めの昼食。


今日のプログラムにある「イタコン」にちなんでみんなでゲン担ぎ♪(?)



お腹も満たされ、いよいよ各々最終調整の音出し。



14時前。。
けこさんのお子さんたちとご主人さまが会場に到着!


控え室は一段とにぎやかに☆



ほどよく緊張が解け。。

たかと思いきや、緊張の虫、こいつめ〜なかなか消えてくれない!


そうこうしてるうちになんと14時45分ではないですか!


う゛〜〜!う゛〜〜〜!!!



いよいよ本番会場のチャペルへゴーゴー!!





チャペルの中は。。
結構お客様いてますやんΣ( ̄▽ ̄;


前の団体さんとの入れ替えの間にも続々とお客様は増え。。



最終的には立ち見のお客様がでてしまうくらいの大入り!



当のメンバーたちが一番驚くうちに、、

つつつついに本番スタート!?



♪こぎつね
長崎は今日も雨だった
崖の上のポニョメドレー
バーレスク
♪イタリア協奏曲
ダッタン人の踊り

(MC担当=先輩)


デビュー戦にしてこのてんこ盛りな内容!


しかし今回、お客様がホントに温かくて、「長崎」を終えた直後なんか、

「ぃよっ!!」(キレのよい掛け声)


誰か、仕込んだ!?



しかし、おかげさまで和みましたです♪



なかなかどうして、曲ごとに小さな事故が多々ありましたが(笑)、ありがたい事に最後にはアンコールを頂戴してしまいまして(>∀<)


さてさて、アンコール曲は。。


♪勇気100%〜スペシャルダンシングバージョン☆〜


ふふふ〜、ここでダンスを披露してくれたのはなんと、けこさんのお子さんたち…まめこちゃんとこつぶちゃん!


というのも、
実は先日練習についてきたまめこちゃんとこつぶちゃんが、私たちが「勇気100%」を練習してたらおもむろに踊り出したのです♪
どうやら学校の運動会で同じ曲で踊ったらしく!なんという偶然!


先輩「じゃさ、本番でも踊ってよ!」


ってなワケで、この日は特別バージョンで演奏!


「ダンサーカモ〜ン!」という先輩の声をきっかけに、トコトコと歩いてきて私たちの前にスタンバイ。。


前奏が始まるとしゃがみこみ、いよいよダンススタート!!



なんとカワイイのでしょう(*´∀`*)


途中からはお客様からの手拍子もいただき、


こちらも小さなダンサーたちに心奪われ、楽譜なんかそっちのけ!


おっとやばいぞ、今どこ吹いてる!?


多少個人的な焦りも感じつつ、アンコールにして会場は一気に和やかムード☆☆



最後まで踊り切った後はちびっこダンサーたちに拍手喝采
シュプレヒコールの嵐!!


あぁ〜、いい演奏会だったなぁ。。



一礼した後にホッとした様子でパパの元へ戻るまめこちゃんとこつぶちゃん。


ホントにホントにありがとう!
バッチリでしたよ☆
おうちで10回も練習してきてくれたんだもんねo(>∀<)o゛


はぁ〜、と終わった気になってたら。。


先輩「もう少し時間が余っておりますので…」



Σ( ̄▽ ̄;
そうでした。もう一曲アンコール用意してたんでした。



そしたら先輩、
「今日は、終戦の日でございます。。〜〜」


とかなんとか、しみじみと味のある前フリしちゃうもんだから、こっちが泣きそうになるじゃんかよ!


アンコール2曲目は。。


千の風になって


先ほどのダンシング☆な雰囲気から一変、しっとりとスタート。。


演奏中、斜め前のお客様を見たら、、
泣いてらっしゃるじゃないですか!


(T△T)やばいっ!もらっちまう!


なんとか最後まで持ちこたえましたが、演奏が終わった直後には、目元にハンカチを当てながら拍手して下さる方も何人かいらして。。




あぁ、終わっちゃったんだ。。




何だか、達成感と同時に寂しさもやってきて、そこでは泣かなかったけど、しみじみしてしまいました。



サクサクっと記念撮影を済ませ、知り合いのお客様と語り合ったり、後片付けにいそいそしたり、本番後もバタバタあっという間でしたなぁ。




んで!


よっしゃーー打ち上がるべ〜〜☆☆



ってなワケで、メンバー4人+聴きに来てくれてたせいちゃんと5人で打ち上げ会場へ!!


第二の本番ともいう(笑)



そこでは約5時間、本番の録音を聴きながら、ダメ出し、ツッコミ、爆笑、賞賛、しみじみ、、


「ぃよっ!!」の掛け声もバッチリはっきり残ってましたよ!一同爆笑!!


最後の「千の風」を聴き終わったら。。
なにやら目から。。潮水が。。


はぁ〜よくやったなぁ。。
改めて実感。。



その後も大いに語り合い、、



あっという間に時は過ぎ。。。




私はバリサクやら頂戴した差し入れやらを担いで電車で帰宅。。




燃え尽きたよ…真っ黒に…





この場をお借りしまして、、



当日聴きに来て下さった皆さま、


当日応援メッセを下さった皆さま、


会場担当の方々、


他団体の皆さま、


スペシャルダンサーのまめこちゃんとこつぶちゃん、

けこさんのご主人さま、



そして、シナモンメンバーの皆さん!



ホントにホントにありがとうございました!!




あいるび〜ば〜っく☆