記録的大雨

長野県でこんな大規模な水害が起きるとは・・・。

自然は怖い。私達人間を癒してくれることもあれば、時に牙を向くことも・・・。
改めて自然災害の恐ろしさを思い知りました。

ウチの周辺では大きな被害はなかったようですが、千曲川が今まで見たこともないくらいに増水してて。

梅雨に入ったかと思ったら全然雨降らなくてむしろ真夏のような気候が続き、梅雨入りしてから一ヶ月経った(?)今ごろになって一気に降り続き、、、

おかげで今家の中は連日の洗濯の部屋干しのせいでじめじめジメジメ(-_-;)

犬の散歩も一苦労ッス。。この間は太ももから下全部がびしょ濡れ↓↓




昨日今日でもう十分降ったでしょ!早く梅雨明けしないかやぁ(´△`)

今週末は毎夏恒例の地元駅前の祇園祭(歩行者天国)があるのに、雨天中止になったら寂しすぎる(涙)
なんとか週末には晴れ間が訪れますように(>_<)