コナンが・・・!?

昼休みに何気なくネットを見てたら、、

名探偵コナン 今秋ドラマ化決定!」

とかいう記事を発見!!


えぇぇぇえぇえええ!?!?
コナンを演じれる子役がいんのか!?

…と思ってよく見たら、コナンが小さくなる前の“エピソード0”を描いたストーリーだそうで。

工藤新一:小栗旬 毛利蘭:黒川智花 鈴木園子:岩佐真悠子 
目暮警部:西村雅彦 毛利小五郎陣内孝則

小栗旬が新一!?・・・合ってないような…(>_<)ってか年齢的にどうなんだろう…23歳で高2役かぁ…(゜▽゜;)でも、原作の青山先生ご推薦らしいから。。でもまぁ、かっこいいんですけどね(*´∀`*)
西村雅彦が目暮警部!?・・・太ってないのか??恰幅のよさがトレードマークみたいなもんなのに…でも面白そう!ってか、「古畑任三郎」の今泉刑事を連想してしまう(笑)
陣内さんが毛利小五郎!?・・・ピッタリ!な気がするのは私だけだろうか??(苦笑)

でも、素朴な疑問。コナンが出てこない、新一のままだとすると、、、
タイトルは「名探偵コナン」だとおかしいのでは??
では「名探偵新一」?・・・インパクトがないっ!!
それとも「名探偵コナン エピソード0」とか?サブタイトルなんかもつけてみたり?

ん〜〜、いろいろと気になる。世間の皆さんの評価もいろいろと割れてるようで・・・。
でも、楽しみではありますなぁ♪


最近人気コミックの実写化が流行って(?)ますね。。
「タッチ」に「NANA」に「DEATH NOTE」に「ハチミツとクローバー」に…
そういえば、「金田一少年の事件簿」もコミックから実写ドラマが生まれたんですよね。
私は最初金田一はドラマオリジナルかと思ってた…(>_<)

コナンのドラマも金田一っぽくなるんかやぁ?


そういえば、今回のドラマの脚本は渡邉睦月さんという方・・・なんと「輪舞曲〜ロンド」の脚本を手がけた方だそうで!ストーリーが楽しみだ(^O^)