暑い・・・

異常気象か・・・?

今日はそんなにカラッと晴れてるわけではないけど、すごく暖かい…ってか、暑い!
今日は半袖でもいいんじゃないかってくらい(´Д`;)
五月初日にして夏日ってどうよ??


しかし〜、ゴールデンウィークは大きな天気の崩れもないようで、よかった②
…でも私はこれといって旅行にいくわけでもなければ、長期休みがあるわけでもなく(^^;


弟は明日名古屋から帰省してくるそうで。また一家4人+犬一匹が揃うわけで。
でも、最近その犬が気がかりで…


実は先日、耳に出来た腫瘍を取る手術をしたんですが、その後摘出した腫瘍を調べた結果、悪性の癌だと判明したんです。
今のところはピンピンしてるのでまだ他への転移はないみたいなのですが、やっぱ、いざ「悪性の腫瘍」と聞かされると、なんか喉元につっかかるというか、もやもやしちゃうんですよね。。。


昨日なんか、散歩した後に犬が水を飲む様子を窓越しに見届けていたら突然窓をカリカリと足でかき始めたんです…「開けてよ、入れてよ」みたいに。
んで、窓をあけてちょっとだけ入れてあげると、こっちに顔をすり寄せてきたんです。
それが何度も何度も続いて。何だか無性に泣きたくなって。
犬のことだけじゃなく、今まで溜まってたいろんなものがそれに乗じて出てきちまったょ。。。


昨日は犬に感謝ですね。知らず知らずのうちに溜まってたストレスをサーッと取り去ってくれたっていうか。。。こっちの一方的な考えだけど、そんな気がしてですね。


とりあえず、次の定休日まで頑張ろ!