図書館バイト

今週は月〜金の朝から夕方までずっとバイトです。大学の図書館の蔵書点検・整理が主な作業です。
昨日今日は二人一組でひたすら番号と資料の照合、そしてキレイに本を並べ整理する‥といった具合。
結構な単純作業で、時に睡魔が。。その時チェックしながら書いてた自分の字を後々見ると「‥‥読めねぇ」。また書き直す。しばらくするとまた睡魔。。ガクッとなる自分にビビって目が覚め、よくよく手元のチェックリストを見ると下から上に長いクレッシェンドみたいな筆跡が!びっくりしつつ、何事もなかったかのようにす〜っと消していく‥‥‥みたいな。

まぁ、ほどほどに楽しいからいいんだけど…このバイトしてると、メディアセンターのPCをよりどころにしてる私にとっては厳しいんス(>_<)一日にPCを触れられる時間が30分前後しかない。
あぁ、つくづくPCが欲しい‥(涙)