スキー!!

今日は新潟の妙高高原にちょいとスキーに行ってまいりました。
…長野出身というと、やっぱまわりからは「じゃあスキーとかスノボできるんだ!?」と言われるんですが…ははは、できないんスよ、マジで。未だにボーゲンっスよ(悲)
今回は兄と行ったんですが、兄はスイスイとスピードに乗って軽やかに。私は…内股に力が入りまくり、腰は引きまくりの哀れな格好で地道に「みぎ〜」、ふぅ、「ひだり〜」、ふぅ、・・・ってな感じで。いわゆる、「生まれたての小鹿」みたいな。


今日、決意を固めました!「長野県人だぞ!スキーはまかせとけ☆」と胸を張って言えるよう、これからは年に3回以上スキー場に赴いて、パラレル(板を平行にして滑る)でスイスイ滑れるようになる!と。
しかし、熱しやすく冷めやすい私の性格上、来年までに今の熱意が持続しているかどうか。。そもそもこの決意を覚えているかどうか。。そこからが問題っス(苦笑)