最終日・・・箱根へ

今日は旅館を出た後、すぐさま箱根へGO!
まずは、箱根おもちゃ博物館。「なんでも鑑定団」でブリキのおもちゃ鑑定士としてお馴染みの北原照久さんが館長を務めていらっしゃるそうで、ほんっっとに数多くの北原コレクションが名を連ねていた!レトロな雰囲気が何ともいえない☆
展示だけでなく、ショップには私が昔遊んでいたおもちゃ…電車の切符と切符切りのセットや、ミニチュアのポット・急須・湯のみ・おせんべいのおままごとセット…とか、駄菓子なんかも販売されてた♪思わず切符セットを買っちゃいました(^▽^)


次は、星の王子さまミュージアム。入り口ではシャボン玉がたくさん飛んでいたり、中に入ると1900年代のリヨンや1930年代のパリの町並みを再現した夢の空間が広がっていて、メルヘンチックでした☆(メルヘンって、久々に使う言葉だ…笑)
展示コーナーに行くと、星の王子さまの生みの親・サン=テグジュペリの生涯、星の王子さま誕生までの経路などが紹介されていて、最後のほうでは幻想的な音楽とともに王子さまが暗闇からスッと現れる場面もあったりと、、、そこでやはり泣きました(T▽T)音楽にとてももろい…。
ミュージアム内のレストランでオシャレなランチをいただいて、もう大満足でした!


気付いたら…もう夕方!皆で小田原まで一緒に帰り、その後それぞれ帰路に着きまして、私は友達のお家にお泊まりさせていただきます。。次の熱海旅行の打ち合わせをしつつ、今日は早めに就寝…zzzではでは♪