伊東市

今日は一日バス乗り放題の券を買って、伊東市観光を満喫しました。
まず、シャボテン公園。サボテンがいっぱいあるとは聞いてたけど、入ってみたらいきなりチンパンジーが!さらに進むと、ラマ、バク、プレーリードッグ、ポニー、羊、アヒル‥‥って、ここ動物園じゃん!しかも、敷地の一角にバードゾーンが‥‥そこにはTVで人気らしいハシビロコウが佇んでいた。“動かない鳥”で有名だそうですが、、ホントに動かない。(後ほどフォトライフに載せます☆)他の鳥たちがせわしなく歩いたり飛んだりしてるのに、そいつは顔をのそ〜っと動かすだけ。愛らしや(´∇`)

次に、オルゴール館♪昔のオルゴールや蓄音機、自動演奏機などが展示されていて、私達が行った時にちょうど演奏会が始まったトコでして。何だかタイムスリップしたような、懐かしいような。。
展示品の中に、ケネディ大統領のピアノ(スタインウェイ)がもあって、よく見るとなんと「試演できます」と書いてあるではないですか!しか〜し‥よくよく見ると、「他のお客様も聞いていますので、それなりの実力のある方で…一曲に限ります…。」ですって。アハハ〜‥それなりの実力って、何??(笑)

次!テディベアミュージアム。実はここには入場してません(^-^;)ショップやカフェが可愛くてもぅ…(>∀<)ブラウニーもスコーンもうまっ☆

最後は猫の博物館。ネコ触り放題。かわゆすぎっ(゜∇゜*)ロシアンブルーが毛並み気持ちいぃ〜。ミャーミャーかわいい鳴き声があちこちで響いてたょ〜♪もちろん対抗して真似したよ。

旅館では昨日につづき、体の芯からとろける温泉と、続々と出てくる豪勢な料理に一同大満足っス☆今日はあと二回は風呂入るぞ〜。