湯〜遊〜バス

今日は熱海駅周辺をバスで観光です♪

貫一・お宮の像→七湯めぐり→熱海城→起雲閣→走り湯 といったコース。
はじめに「七湯」と聞いた時は「街中で温泉入れるの!?」と思って行ってみたら‥‥温泉小さっ!!直径30㎝位の大きさ。。あれは入浴用じゃなくて、散策・見物のためのものらしい。

湯〜遊〜バスの最終が16時台だったのと、30分毎にしかバスが来ないため、移動がかなり難しくて忙しかったです(^o^;)でも、最終便に乗った時に、運転手さんの計らいで、走り湯に停まり、私達が見て回って戻るまで待っていて下さったのです☆
しかも、湯〜遊〜バスには必ず一人ボランティアのガイド添乗員さんが乗っていて、あらゆる観光の名所や楽しみ方を詳しく教えてくれるのです☆この添乗員さんがこれまた楽しくて、まるで笑点を見ているようでした!

添乗員さん「あそこに誰々の別荘が見えるんですね。ほら、屋根が見えるでしょ。」
乗客「あ〜ホントだ!」
添乗員さん「ね。屋根しか見えない‥こんな時何て言うか分かります?」
添乗員+乗客「や〜ね〜」(一同爆笑)

林家木久蔵かよ!?と思わずつっこんでしまった(笑)

ともかく、地元の人の温かさと、ぶらり旅のおいしさをしみじみと感じました。

明日は伊豆市を中心に巡り巡る予定です!乞うご期待☆