沖縄3日目

天気:曇り。風:やや強。朝7時ジャストに起床‥眠い、だけど目覚めはスッキリ。
9時にタクシーでホテルを出発。今日は恩納村方面へGO!
まずは琉球村へ。琉球時代の家屋や儀式・踊り、風習などなど…沖縄の衣・食・住を余す所なく満喫いたしましたょ。貴族たちのおもてなしの儀式では音楽あり・踊りあり・観客全員参加ありの大盛り上がり〜ノ゜∇゜)ノゆぃゆぃっ♪

次の目的地に向かう途中で何かを発見!「海人」(うみんちゅ)専門店!!海人Tシャツを求めて土産やさんを徘徊してた私にとってこれは願ってもない好機☆と、通り過ぎたところを運転手さんにUターンしてもらい、お店に立ち寄り、オレンジのTシャツをGET!もちろん、オレンジ色=巨人カラー☆

お次は御菓子御殿。沖縄ご当地の名菓子がずらぁーっと並び、試食もし放題。そりゃもううまいのなんのって(´∇`)ちんすこーに、紅いもまんじゅうに、さーたあんだぎーに‥‥まさにお菓子の国♪おみやもいっぱい買っちまった。

お次は、海洋展望台。運転手さんのオススメで行ったんですが、ホっっントによかったっス!地下に降りて、覗き窓から海の中を展望できる…すっっごくキレイで、魚たちも波に乗ってキラキラ輝いてた。ニモで一躍有名になったクマノミも発見しましたぞ。
コバルトブルーの大海原を外からも内からも垣間見れました(>∀<)

そして、あっという間に夕方になり、いよいよ、二日間お世話になったタクシーの運転手さんともお別れです。…運転手さんは目が潤んでるし、友達の一人はその場で泣き始めるし‥‥いつの間にやら、とても打ち解けてたんです。いろいろと観光案内をして下さったり、さーたあんだぎーを奢ってくれて一緒に食べたり‥‥ちょっとした「ウルルン滞在記」だよ。。(>_<)


ホントに早いもんで、あとは明日一日を残すのみとなってしまいました(:_;)しかし、今回はすごく沖縄を満喫できた旅だと思います☆明日はついに「帰路編」です。。あぁさびしいかな