沖縄2日目

今日は「やんばる」(=北部)を巡って参りました。
タクシーの貸し切りで移動。いかにも沖縄のおじちゃんというような、恰幅のよい、地元の運転手さんと共に‥‥まずは美ら海(ちゅらうみ)水族館へGO!世界最大級の水族館と称されるだけあります!太陽の光が水槽の上から差し込んでいて、青・緑・赤・黄など、大勢の色とりどりの魚たちが光を浴びながら鮮やかに気持ちよさそうに泳いでいる。。感動です!頭のうえにも水槽がっ…あ、エイって下から見ると笑ってるように見える〜(゜∇゜)
す〜んごく面白いイルカのショーも見れたし☆大満足でした!

お次は、フルーツらんど。主に南国系の果物が目白押し!バナナ、パイナップル、ライチ、さとうきび等々。でも何故かフルーツらんどの中に蝶園やバードコーナーがあったり。結構見所ありです☆パインをタダでたくさん食べさせてくれるし。

三番手は森のガラス館。琉球ガラス、沖縄ならではの綺麗なガラス工芸品がたくさん!そこでは皆みやげを買いまくってました♪ホント魅力的だったんだもんょ。。

ホテルへの帰り道で、時間があるからという事で、急遽某野球場へ。そこでは日本ハムファイターズがキャンプをしてました。新庄選手とかはいなかったけど、選手と大勢の報道陣があちこちを徘徊してて、何だかドキドキ‥(゜∇゜;)

こんな感じで2日目は無事終了。明日も楽しみ②‥o(^-^)o