♪院オペ♪

今日は大学院のオペラ『ドン・ジョヴァンニ』がありまして、私は受付・ドアマンのバイトとして聴くことが出来ました☆・・・が、疲れた〜(-.-;)約4時間ずっと立ちっぱだったもんで。でもよかった〜♪私は初めてドンジョヴァを見たのですが、ストーリーも面白いし分かりやすかったし・・・ただ最後がよくわからなかったなぁ。
しかし途中の地震は結構ビビった〜。最初「あれ、自分揺れてる??」と思ったのもつかの間、客席がザワザワとどよめき始め、揺れがより激しくなるとどよめきがちょっとした騒ぎになり、「これ、もしや噂の"首都直下型地震"か!?」という思いが脳裏をよぎった。だがしばらくすると揺れは収まり、観客も以前のように静粛に鑑賞を始めて一件落着。そのまま無事に終焉とあいなりました。それにしてもオペラ出演者とオーケストラの皆さんすごいなぁ。とくにチェロ、コンバスの人たち・・・揺れたら弾くの大変そうだしなぁ。緊張でそれどころじゃなかったのか、プロとして最後までと思ってやったのか。どちらにしても、皆さんブラァボ〜!!でした☆☆☆
ちなみに、帰りに近くの中華料理店で一緒にバイトしていた友達とラーメンを食べていきました♪うまかった〜。サラリーマンの気持ちが少し分かったような気分でした。仕事後のラーメン、いいねぇ(*^O^*)