沖縄上陸!!

ついに到着☆沖縄県です。飛行機降りた瞬間‥‥あったか〜ぃ。シトラスっぽい素敵な香りがするょ〜(´∇`)と感激に浸りながら空港の中を移動。
荷物を受け取り、慌ただしくホテルのシャトルバス乗り場を探し、16:20ホテルに向けてバス出発。しかもバスはうちら一行5人の貸し切り♪
バスの運転手のおじちゃん(もちろん地元人)がすごく丁寧に、バスで通り過ぎるあちこちをいろいろと説明して下さった☆ここは地下に基地があるだとか、あっち側の海はもっと綺麗だとか、沖縄には断水用のタンクが一軒の家の屋根に一つ必ず設置されてるとか…。あまりに説明に夢中になりすぎてるのか、おじちゃん時々よそ見運転して車線はみ出してるよっ…!ふぅ、危ない②。でも高速は驚くほど車の往来が少なかったので、まぁよかったのかな…??

ホテル到着までに1時間40分かかったけど、そんな時間を感じさせない位、沖縄の町並み・山々・海たちは見応えありでした♪
そのホテルっちゅーのがこれまたすごいっ!ホテル敷地内は歩いて回れないほど広く、10〜15分おきにホテルの専用バスが巡回してる有り様。フロントロビーも超一流ホテルな雰囲気を漂わせる。
部屋に案内され、入ってみたらば‥‥ワーギャー!感激の嵐(>∀<)広々とした和洋室に、そとのベランダにはジャグジーが。。ジャグジーって、何?

少し休憩してから、夕飯。沖縄料理の店へと繰り出した。沖縄そば、うま〜(*^-^*)泡盛アセロラのお酒、意外と呑みやすい♪島とうがらし‥辛っっ!舌が痛ぇー(゜△゜;)興味本位でちょびっと舐めただけなのに、しばらく皆水を手放せませんでした(-.-;)

それから夜の海辺に向かい、浜辺の砂を踏み締めてきました。夜空を見上げると、いつもは外灯とかで見えない星たちもい〜っぱい見れてキレイだったな〜☆★

一日目にしてたくさんの思い出が作れました。明日はもっと②楽しいトコに行って、楽しい体験をしてきたいです(^-^)