上空、−42℃!

  • 人生最悪の仕事

今日はバイトでした。今回の仕事をナメてました。本っっ当に壮絶だったんです!お肉を扱う仕事だったんですが、その霜の下りた肉の塊を、薄っっぺら〜いゴム手袋一枚で触り続けてたんです。それを5、6時間やってたらどうなるか・・・お分かりですね。ヤツですよ。しもやけってヤローがわずか半日で手にまで現れたんですよ!一日中冷蔵庫みたいな部屋で仕事してた上にゴム手一枚ですよ。当然の報いですね。そして、足はというと、工場指定のゴム長靴。足も当然しもやけ。ってか、昨日発症したのに、さらに悪化しちゃったみたいで。。靴下二枚、その上に厚いルームソックス、計三枚も履いて準備万端だったってのに。風呂に入ったらめちゃくちゃかゆかったぞ(>_<)
でも、嫌な事ばかりじゃなかったんです。昼食時、正社員の方(中国人??)が私達派遣のメンバーに焼肉を一皿くれたんです☆☆「オイシ」って言いながら。ホントに美味しぃ〜のなんのって(*´▽`*)さすが肉の工場!仕事場は寒いが、人々は温かかった♪・・・でも、二度と行かないだろう(苦笑)

  • 豪雪

日本海側の皆さん!すごいですね〜、雪!実家でもものすごい雪の量に、家族は困り果てていたり機嫌悪くしてたりだそうで。。父は犬の散歩を放棄して寝ちまうし(笑)私は早く雪を見に帰りたいんですけど・・・こんな事は実際その場にいないから言えるんですよね〜。実際帰ってしばらく生活したらうんざりするんだろうなぁ。でもいいなぁ。東京は全っ然降らないし。クリスマスはホワイトがいいしなぁ♪♪