小学生とジャンジャカ

今日は大学からすぐ近くの小学校へ出張です!PTA音楽会という名目のその集いで、手作り楽器のお手伝いと我々打Dan団の演奏を学校の体育館で行いました。手作り楽器の作り方を小学生や保護者の方々に教えて回るのですが、私の担当はストロー笛。これがなかなか鳴らない。作るのは簡単だけど、小学生の、特に低学年の子どもたちには至難の技。だから音がなった時の感動や達成感は人一倍!みんな「あっ!鳴った鳴った今!!」と目を輝かせていたのです☆
手作り楽器の時間が終わると、次は私達の演奏発表!ボディパは緊張したな〜(>.<)しかし後半でジャズ演奏があったりと、いつもとは違う雰囲気も醸し出してたり…最後のルパンでは子どもやお母さんお父さんと全員で手作り楽器を使ってノリまくり♪♪アンコールまでやらせていただいちゃいました!PTAの皆様、本日会場にいらした子ども達と家族の方々に…今回貴重な体験をさせていただき本っっ当にありがとうございました!!
帰りにはもんじゃ屋で打ち上げだ〜☆皆さんおつかれさま〜(^▽^)ぃやっほ〜ぅ!!