血液採取:実況中継(゜△゜;)

今日は健康診断の再検査に行って参りました。というのも、昨日送られてきた求人申込書に書かれていた提出書類の中に「健康診断書」というのがあって、少し思い返してみたら、「そういやぁ私"経過観察"ってのがあったよな〜・・・」と今更になって気づき、その場合再検査をしないと書類が発行されないという事もその時に思い出しまして、今日あわてて行って参ったというわけです。
しかも、よりによって一番嫌いな血液検査。注射が大の苦手な私にとって、これはピアノの発表会並みに緊張するもんで・・・。病院に入り、長らく待った後、いよいよ名前を呼ばれてしまい、しぶしぶ処置室へ。ベテランっぽそうな女性の看護師さんが現れ少し安心するも、注射を見た途端心の臓が激しく脈打ち始めた。「あ〜、取るんですね」とか細く尋ねると、看護師さんは「一瞬だから、大丈夫ですよ〜^▽^」と一言。二の腕にゴムみたいなのを巻き血管を探し始める。素早く注射器をスタンバイ。人差し指の腹で血管の感触を確かめ、「最初だけですからね〜」と言って間もなく針を刺された!!「くぅ・・・」と思わず声を出すと、「ほら、ね、もう痛くないでしょ??」と子どもを相手にするような口調で明るく対応。まあ、確かに痛みは最初だけだったけども。そんなに怖がってたのか、私は・・・。
血を抜かれている間は一切自分の腕を見れませんでした。いくつになってもイヤなものはイヤなんだよ!もうこれっきりにしてもらいたいとつくづく思う今日この頃であります。